歯の専門的クリーニング=PMTCのお知らせ

歯の専門的クリーニング=PMTCのお知らせです

ご自分の歯をきれいにしたくありませんか。それに関してのお話です。
PMTCとは、歯科医師・歯科衛生士により行う、専用機材を用いた歯のクリーニングです。professional mechanical tooth cleaningの略でPMTCと言います。3ヶ月に一度PMTCを受けることで、歯周病の進行を管理できると言われています。もし、関心がある方は、「PMTCについて説明して」とお声かけください。

PMTCとは?
自宅では磨きにくい部位(歯の間など)を専用の機械で、重点的に清掃研磨するテクニックです。

PMTCで得られる効果は?
●歯周病の改善
歯肉縁下のプラークを完全に除去し、歯肉炎を改善します。
●虫歯の予防
虫歯菌のつくるバイオフィルムを破壊除去し、プラークの再付着を抑制します。
●審美性の向上
ステイン(着色)を除去し、光沢のある歯の表面を回復します。
●歯質の強化
フッ化物添加ペーストを使いますので、フッ素が歯の再石灰化を促進し歯の質を強化し、虫歯への抵抗力をアップさせます。

PMTCの予防効果は科学的に実証されています
●アクセルソン博士による長期に渡る臨床研究からPMTCの高い予防効果は実証されています。

PMTCは、健康保険が適用されます。同時に歯周病検査もいたします。この機会に、ぜひPMTCを経験してみてください。

さらに詳しく読む⇒GO